妊娠超初期症状はいつから?下痢する?便秘になる?私の体験談。

妊娠

これって妊娠かな?まだ検査はできる時期ではないけど妊娠しているのか気になる・・と悩んでいませんか?

妊娠超初期症状でよく便秘になると聞きますが、私は必ず下痢気味になります(^^;

今回は3人を妊娠した私が実際に体験した、妊娠超初期症状やいつから症状がでたのかについて書きたいと思います。

妊娠超初期症状はいつから?どんな症状?

私はこれまで3回出産を経験しましたが、3回とも共通して、生理予定日の3日位前から、生理痛の様な鈍痛と、下痢がありました。

ネットで見ると、便秘するという投稿の方が多かったので、症状はそれぞれかと思います(・・;)

ただ、生理前の症状と似ているので妊娠かどうか判断はしにくいのですが、生理前の症状がでているのに、生理が中々こないなぁ・・と思い、検査したら妊娠判明という流れでした。

妊娠検査薬を使うタイミング

妊娠しているのかとすごく気になったので、毎回フライングで検査してしまいます。

私は生理があまりずれないので、一度生理予定日の次の日に検査してたのですが、全く妊娠反応はありませんでした。

それから日にちをあけて生理予定日から丁度1週間目で検査すると妊娠反応がでました。

さいごに

妊娠を希望している人にとって、妊娠したかどうかはとても気になりますよね。

それぞれ症状は個人差があると思いますが、私は下痢の症状があり、検査薬は、生理予定日から1週間すぎて反応がありました。

よかったら参考にして下さい。

では、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪

ブログランキングに参加しています!

↓クリックしてもらえると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました